お知らせ

歴史散策クラブ会員の皆様
 ご無沙汰しています。
コロナ禍の年も残り2ヶ月半を残すだけとなってしまいましたがお元気でお過ごしでしょうか? 
私事で恐縮ですが、運動不足?で体重が増加気味です。 
依然としてコロナの終息時期が見通せない中で総会や忘年会の時期にもなりましたが、クラブの進め方について役員の方に大筋了解を頂きましたので次のように進めたいと思います。
例年、総会はほとんど全員の方が出席されますので会場がかなり密になる事は避けられません。
更に忘年会は今のところ開催は不可能と思われます。 
また今年度の活動実績は1、2月の例会と7月の座学だけで、年明けすぐに通常の活動に戻れるかも分かりません。 
以上の事を考え今年度と来年度を合わせて一年度とすることにしました。 
具体的には総会と忘年会は今年は無し、例会は今年度の続き(3月)から。7月の座学と暑気払いは無し。 例会については基本的に今年度の日付(曜日優先)として、コロナの収束具合を考慮しその都度開催可否も含め調整。又は2月頃に上半期の予定を見直す。 役員は今年度の体制をそのまま引き継ぎ同じとする。 
1日も早くコロナの終息を願うばかりですがヨーロッパでは感染再拡大のニュースも伝わっています。 
マスク、手洗いの励行や三密を避けて例会の再会を待ちたいと思います。
 内田